index.html

XD / HTML / CSS / VisualStudioCode / Photoshop / Illustlator

企画(5時間)・デザイン(20時間)・コーディング(20時間)

企画、構成、レタッチ、素材収集
ワイヤーフレーム、デザインカンプ
キャッチコピー、ライティング
コーディング、ターゲット・コンセプト・コンバージョン設定

ブランドの認知・新規顧客獲得・販促

女の子らしいかわいいものが好きで、きつい香水の匂いなどが苦手であり、ナチュラルな香りが好きな20代~40代の女性

・香水を付けたいけど、匂酔いに悩んでいたり、きつ い香りが苦手な方、肌が敏感な方向け
・イライラや心を落ち着かせたい時、寝る前などリラックスしたい時に癒される香り
・「愛しさ」あふれる香りを纏うをコンセプトで、「安心」、「安らぎ」を感じられるブランド
・ブランドを認知してもらう、購入者やファンを増やす
・香りの楽しさや良さを知ってもらう、知れる

・Fragrance
 メイン商品である香水の種類の認知と購入
・Skincare
 展開しているSkincareブランド、商品の種類の認知と購入
・Home
 展開しているHomeブランド、商品の種類の認知と購入
・About us
 Lieblingのブランド認知と顧客の獲得
・ログイン
 リピーターの獲得
・カート
 販促、リピーターの獲得

ブランドのコンセプトに合わせ、綺麗で可愛らしい、女性の好きを詰め込んだ、愛らしさあふれるデザインを意識しました。また、ナチュラル志向のブランドであるため、派手な色合いを避け、落ち着いた淡い色を使用し、「濃さ」や「奇抜」、「香料」などといった科学を連想させないよう、可愛らしくも、控えめな色合いのデザインを意識しております。書体は、商品の値段が少し高めなものが多いため、気品が出るよう、明朝体のフォントを使用し、見出しを少し太めにすることで、可愛らしさも残しました。

HTML・CSSを使用して、コーディングしました。トップページなどにjQueryを埋め込み、実装する予定です。